ビットコインとは仮想通貨です

ビットコインは仮想通貨のことで、円やドルのような目に見えたり手にとったりすることはできず、ある一定の環境において利用されています。主に取り扱われているのがオンラインゲームの世界で、円などで支払ってゲームの世界で利用することができる通貨を手に入れ、ゲーム内においてアイテムやグッズを買うことが可能です。特定のウェブサイトで使えるような仮想通貨が存在していますが、このような仮想通貨とビットコインの違いは、国単位で運営される円やドルと同じように世界中で利用することができることを目指して作られてました。実際に手に取ることができる紙幣やコインは存在しませんが、パソコンやスマホをお財布のようにして売買ができるようなシステムになっています。ビットコインは通称ウォレットと呼ばれる銀行口座のようなものを作成する必要があります。これは個人に割り当てられるメールアドレスのようなもので、このコードを用いて実際に売り買いを行っていきます。世界中で手数料なしに利用することができるので、今後ますます普及されることが期待できるでしょう。

信頼できる取引所を利用しよう

ビットコインを購入したいなら、信頼できる取引所や交換所を利用することをおすすめします。取引所と言っても実際にどこかの場所にあるのではなく、インターネットの世界にあります。株式の売買のようにビットコインを買いたい人や売りたい人が利用するサイトです。ビットコインのメリットはクレジット会社のような仲介する組織がないので、基本的に手数料が無料のものが多くあります。直接送金することができるので、従来のような手数料を含んだ決済をする必要がありません。

ビットコインでFX」は外貨取引とは異なり、約定価格での購入・売却を期日に約束して、差益を狙うものです。取引時間の自由度、レバレッジによる利益増大が狙える、少額取引がし易いといった特徴があります。